忍者ブログ
なんとか ブログ開設1年 をこえました。これもひとえに、皆様のおかげです。
  ご あ ん な い

ホームページ本体へはこちらから
毎月のスケジュールはこちらからご覧になれます。
スケジュールは随時更新しています。

ブックマークして頂けるなら、ホームページのほう

http://imade.ojaru.jp/

でお願いします。


現在、サーバーのトラブルで動作していないページがいくつかあります。
早期に解決を目指していますので、 ご覧になれなかったページ、また後日覗いてみて下さい。


 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MP3 プレイヤーが動かなくなってたのは解決しました。
と、思います。

使っていたのは

http://paapeepoo.blog.shinobi.jp/Entry/126/



http://imade.ojaru.jp/Neta/Data/niteru.html

だけだったと思うんですけど…ちょい自信ないかな。

他に、「これ動いてないで!」ってあったら知らせて下さい。



そもそも、何で発見したかと言うと、
このことを書きたかったんです。

最近テレビでキムタクが出てるタマホームの TVCM
バックで鳴ってる曲の(ちょい替え歌)原曲が、

ボクを含めたほとんどの世間の人は、
やと、わかるでしょうし、
それだから制作者も高いお金払って使用料使ってるはずなのに…

「イヤ、絶対これや」
と言って譲らない人がいてるんですわ。


ショックだったのは、 ボク自身が今まで
「Burn の原曲が Fascinating Rhythm なんだったんだ!」
ということに気が付かなかった事。
やっぱ、「何事にもとらわれずに素直に見る事が大事」
という事を思い知らされましたです、はい!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
それCMのリズム切れるとこで「バーーーーン」と言ってしまったクチですけど、
Burnは最初からガーシュインだとは思ってました。
でも最近(昔は弾いてなかったから)リフコピーしてみると、最初のGが6弦の3フレットめでオクターブ下なんですね・・歪んでて倍音で気づかなかったけど。短三度+オクターブという、楽譜にするといかにも「パクってないよ」的な不自然な跳躍があるんです。
ルパン 2009/07/17(Fri)12:32:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
今出哲也
年齢:
69
性別:
男性
誕生日:
1954/11/30
職業:
職業音楽家
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
血液型PV合戦
最新CM
[08/27 ルパン]
[08/21 ルパン]
[07/22 池ちゃん]
[07/13 ルパン]
[06/25 ルパン]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Copyright © [ 今出哲也の「リベンジ」 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]