なんとか ブログ開設1年 をこえました。これもひとえに、皆様のおかげです。
ご あ ん な い
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
来年の話。
その前に。
私、20代の頃、
今で言う「ライブハウス」を「ハコ」にして、
ほぼ毎晩のように、
東原力哉と水野正敏と3人で
「どっかーん」「ぐっしゃーん」と
それはもう…
で、30代の頃に「スタジオ」の仕事を始めて、
めっきり「ライブハウス」に出入りしなくなりました。
詳しくは こちら 参照して下さい。
ほんでもって、
50代になってから、
なんでか、また、「ライブハウス」に出入りするようになり…
ただ、その出演形態が、
20代の頃は
「歌伴?何でそんなことせなあかんねん?え?
そんなんやりたくて、この仕事やってるんとちゃうし。」
というスタンスだったのが
現在は
「え?歌だれか入れような。
トリオだけではきっついわー」
と言うスタンスになり、
ついには
「もう、歌と二人の方が、他のメンバーに気を使わんでええし」
ま、変われば変わるもんで。
でも、どっかで血は騒いでるんですな、これが。
今年のアタマに、久々に東原力哉と水野正敏と3人だけ
(中島紅音が乱入はしたものの)
でライブやった時は、体力的に……
「それじゃいかん!」と一念奮起(したのか?)
来年は「歌手無しインストライブ」を
出来れば毎月。最低でも2-3ヶ月に1回はやりましょう、
ということで、
その前哨戦として、今年の年末
12月15日
と言うのを、新大阪の WAZZ でやります。
見所は…
(ボク自身も)ほぼスタジオワークでしか知らない、
「桐村正則」が、全編ジャズのライブをする、というところ。
レパートリーのチックコリア度は50%を目指すつもり。
で、年明けて
2012年1月4日
フライヤーはもう少ししたら作りますが、
ボクと坂崎拓也とラリーマーシャル
という(たぶん)一回こっきりとなるトリオ。
(可能なら2回目もやりたいけど…)
ここ数年、新年の仕事始めは、
京都ウエスティンホテルで歌手と二人
というのが定番でしたんで、
「今年はインストするぞ!」
の意思表明ですな。
封印していたスタンダードとか
めったにしないオリジナル曲とかも
来年はどんどんやっていこう、と。
こら鬼笑うなら笑え
笑てられるのも今のうちやで
その前に。
私、20代の頃、
今で言う「ライブハウス」を「ハコ」にして、
ほぼ毎晩のように、
東原力哉と水野正敏と3人で
「どっかーん」「ぐっしゃーん」と
それはもう…
で、30代の頃に「スタジオ」の仕事を始めて、
めっきり「ライブハウス」に出入りしなくなりました。
詳しくは こちら 参照して下さい。
ほんでもって、
50代になってから、
なんでか、また、「ライブハウス」に出入りするようになり…
ただ、その出演形態が、
20代の頃は
「歌伴?何でそんなことせなあかんねん?え?
そんなんやりたくて、この仕事やってるんとちゃうし。」
というスタンスだったのが
現在は
「え?歌だれか入れような。
トリオだけではきっついわー」
と言うスタンスになり、
ついには
「もう、歌と二人の方が、他のメンバーに気を使わんでええし」
ま、変われば変わるもんで。
でも、どっかで血は騒いでるんですな、これが。
今年のアタマに、久々に東原力哉と水野正敏と3人だけ
(中島紅音が乱入はしたものの)
でライブやった時は、体力的に……
「それじゃいかん!」と一念奮起(したのか?)
来年は「歌手無しインストライブ」を
出来れば毎月。最低でも2-3ヶ月に1回はやりましょう、
ということで、
その前哨戦として、今年の年末
12月15日
と言うのを、新大阪の WAZZ でやります。
見所は…
(ボク自身も)ほぼスタジオワークでしか知らない、
「桐村正則」が、全編ジャズのライブをする、というところ。
レパートリーのチックコリア度は50%を目指すつもり。
で、年明けて
2012年1月4日
フライヤーはもう少ししたら作りますが、
ボクと坂崎拓也とラリーマーシャル
という(たぶん)一回こっきりとなるトリオ。
(可能なら2回目もやりたいけど…)
ここ数年、新年の仕事始めは、
京都ウエスティンホテルで歌手と二人
というのが定番でしたんで、
「今年はインストするぞ!」
の意思表明ですな。
封印していたスタンダードとか
めったにしないオリジナル曲とかも
来年はどんどんやっていこう、と。
こら鬼笑うなら笑え
笑てられるのも今のうちやで
PR
この記事にコメントする