忍者ブログ
なんとか ブログ開設1年 をこえました。これもひとえに、皆様のおかげです。
  ご あ ん な い

ホームページ本体へはこちらから
毎月のスケジュールはこちらからご覧になれます。
スケジュールは随時更新しています。

ブックマークして頂けるなら、ホームページのほう

http://imade.ojaru.jp/

でお願いします。


現在、サーバーのトラブルで動作していないページがいくつかあります。
早期に解決を目指していますので、 ご覧になれなかったページ、また後日覗いてみて下さい。


 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生まれてこのかた55年。

肩こりとは非常に仲良くしています。

(よろしかったらこちらで肩こりの解説をしています)

去年、余りのひどさに一回レントゲンを撮りました。


その結果は、
「クビの脊柱の前面側の軟骨がほとんどない」らしいです。
その結果、クビを持ち上げるのに(正面を向くのに)
すべて筋肉の力だけで支えていて、それが肩こりに直結している、とのこと。


それが年齢に起因するのか、生まれつきなのかは今更わかりませんけど、
言われれば思い当たることばかり。

学生時代から、黒板の文字を見るのにクビが疲れてたまらんかったし、
自然と「頬ずえ」をつくポーズが多かったです。
(1月程前にピアノの譜面台の事書きましたけど、
 通常の譜面台で譜面見るのがつらい!というのが真相です)

最近、その「肩こり」「クビこり」があまりにひどくなって、
アタマ全体(頭蓋骨を包むように)こりこりなんです。

ま、今からこれが良くなるわけはないけど、
もっと悪くだけはならないで欲しい、と、切実ですわ。


残念なのは、

「それって、脳みそが重たい、というわけでは?」

ときいたところ、

「それはないですね」

と、ひと言でした。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
鳥の軟骨を整形手術で差し込めたら、安くできそうなのに。

頭は下向いても上のほう見えるような、
鏡かプリズムか、そんなような、
潜水艦みたいなメガネ作ったらいいんっすよ。
たぶん百均で売ってるもので1200円くらいあれば作れるかも。
ルパン 2010/01/11(Mon)23:11:47 編集
» Re:無題
>鳥の軟骨を整形手術で差し込めたら、

自分で唐揚げにしそうでおます。
2010/01/12 13:46
» 無題
「それはないですね」wwwwwwwwwwww
ニャンコ 2010/01/12(Tue)12:14:05 編集
» Re:無題
うん。本人もそう思う。
2010/01/12 13:45
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
今出哲也
年齢:
69
性別:
男性
誕生日:
1954/11/30
職業:
職業音楽家
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
血液型PV合戦
最新CM
[08/27 ルパン]
[08/21 ルパン]
[07/22 池ちゃん]
[07/13 ルパン]
[06/25 ルパン]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Copyright © [ 今出哲也の「リベンジ」 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]