忍者ブログ
なんとか ブログ開設1年 をこえました。これもひとえに、皆様のおかげです。
  ご あ ん な い

ホームページ本体へはこちらから
毎月のスケジュールはこちらからご覧になれます。
スケジュールは随時更新しています。

ブックマークして頂けるなら、ホームページのほう

http://imade.ojaru.jp/

でお願いします。


現在、サーバーのトラブルで動作していないページがいくつかあります。
早期に解決を目指していますので、 ご覧になれなかったページ、また後日覗いてみて下さい。


 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎月3回程、演奏に行っている京都ミヤコホテル。
現在正式にはウェスティン都ホテル京都なんですかね?

ま、京都都ホテルと書いたら、何のこっちゃわからへん…

それはさておき、
僕が行った時、必ず、と言って良い程来られているお客様がいます。
たぶん70歳ぐらいの方で、結構音楽好き。
他の日も結構来られているらしいんですが。

先日はじめてその方とお話させて頂きました。

いろいろ、僕の今までの経歴等話していて、
「ニューヨークに行った事は?」
「あ、旅行で2−3度」
「いや、そやなくて、滞在して武者修行やがな」
「いや、その、…、あのね」
で、題名の通りでございます。

そりゃやったほうがいいことは山ほど有りますがな。
で、それが思い通り出来る人なんてほんの一握りの人たち。
というようなことを、説明してわかってもらえるとも思えず。

「クラシックの人たちはみんなヨーロッパとか留学してはるやん」
「…ですよね〜(なんでみんな行けるんやろ?)」
「今からでも遅くないからニューヨーク行ったらええのに」
「…行きたいですわ〜(遅いに決まっとるがな!)」
「息子が5番街に住んどるから尋ねてったらええ」
「…ありがとうございます〜(って、あなたの名前も知らんねんけど…)」

ま、悪い人じゃないんやけど…


にしても、
ホント、クラシックの人たちって、
何であんなにみんなヨーロッパとか留学できるんやろ?
それも、結構20歳過ぎてからでも行ったりしてはるし。
で、ン千万のバイオリンとか持ってる訳で。

私ら、税金の支払いで「むぎゅ〜〜〜」と言ってるのと、
格差ありすぎやろ。

ま、「ちあき」先輩みたいな環境で、しかも才能がないと
クラシックは無理、ということなんかな?


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
僕は国保の支払で「ぐび〜〜」ですわ。

同じように「若いうちは借金してでも海外に行きなさい」という人が沢山いますが、
そういう人らは借金したことない。

タイでゴミ集めて生活してる子供に「そんなことしてないで学校に行きなさい」って言うみたいなもんちゃうかいなと思うのですが。
ルパン 2010/11/05(Fri)10:11:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
今出哲也
年齢:
63
性別:
男性
誕生日:
1954/11/30
職業:
職業音楽家
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
血液型PV合戦
最新CM
[08/27 ルパン]
[08/21 ルパン]
[07/22 池ちゃん]
[07/13 ルパン]
[06/25 ルパン]
バーコード
ブログ内検索

Copyright © [ 今出哲也の「リベンジ」 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]