忍者ブログ
なんとか ブログ開設1年 をこえました。これもひとえに、皆様のおかげです。
  ご あ ん な い

ホームページ本体へはこちらから
毎月のスケジュールはこちらからご覧になれます。
スケジュールは随時更新しています。

ブックマークして頂けるなら、ホームページのほう

http://imade.ojaru.jp/

でお願いします。


現在、サーバーのトラブルで動作していないページがいくつかあります。
早期に解決を目指していますので、 ご覧になれなかったページ、また後日覗いてみて下さい。


 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて。目出たい(といわれる)ゾロ目になりました。

もっとも、な〜〜んも変わったところはないです。

昨日、久しぶりに映画に行ってきました。
評判の「2012」です。
けっこう面白かったし、CGの成熟度等、結構楽しめました。
ただ、最後あたりで、船の扉が開いてて津波に飲まれて浸水して
中の人間が生きてるのはなんぼなんでもおかしいやろ?
と思うんですけど…
まぁそれを言えば、地割れは主人公の車には追いつかないし、
あの広いチベットで偶然車が通りかかったり…

でもあの状況で「ロケットで脱出」を選択せず
「方舟を作る」のを選択するかな?
あっ、今の技術では民間人が乗れるロケットはないか…


見終わって家に帰って、なぜか思い出したのが
世界初フルCGで作った「映画ファイナルファンタジー」
なんでそんな「超失敗作」を思い出したのかは自分でもわからないけど。

2001年7月11日公開だったんですけどね。
ボクの記憶では、そのCGのマンハッタン島に
「ワールドトレードセンターが無かった!」
んですよ。
見ながら「あれ?」って思ったから間違いないと思うんですけど。

あのジェット機突入は2001年9月11日ですから、
そこには当然マンハッタンのシンボルみたいなWTCがあるはずなのに。

でも、そんな話題、一回も聞いたこと無いし、
ボクの勘違いだったのか、
それとも話題にもならないほど、誰も見てないのか?


そんな「ファイナルファンタジー」の新作ゲームが出ますな。
PS3という新しいハード込みで買いますな。
しかもその日は「のだめカンタービレ(前編)」の公開日ですな。

忙しい!

って仕事もしろよ!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» わぁーい
たんじょうびやぁ。

ぞろ目って縁起いいんでしょうか?
おめでとうござりまする。
すぎた URL 2009/11/30(Mon)09:33:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
今出哲也
年齢:
63
性別:
男性
誕生日:
1954/11/30
職業:
職業音楽家
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
血液型PV合戦
最新CM
[08/27 ルパン]
[08/21 ルパン]
[07/22 池ちゃん]
[07/13 ルパン]
[06/25 ルパン]
バーコード
ブログ内検索

Copyright © [ 今出哲也の「リベンジ」 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]