忍者ブログ
なんとか ブログ開設1年 をこえました。これもひとえに、皆様のおかげです。
  ご あ ん な い

ホームページ本体へはこちらから
毎月のスケジュールはこちらからご覧になれます。
スケジュールは随時更新しています。

ブックマークして頂けるなら、ホームページのほう

http://imade.ojaru.jp/

でお願いします。


現在、サーバーのトラブルで動作していないページがいくつかあります。
早期に解決を目指していますので、 ご覧になれなかったページ、また後日覗いてみて下さい。


 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨晩11月30日の心斎橋ラグタイムでの
わたくし初のバースデーライブ、とっても盛況で、
出演者の皆様、お店のスタッフの皆様、
そして何より、来てくださったお客様、
大変ありがとうございました。

終了後の記念写真でおます。



左から、RAVI (vo) 岩永真奈 (Elb) 渡邉愛子 (Ds)
わたくし
遠藤真理子 足立藍子 横山未希 (3AltoSax)

遠藤真理子さんが持ってる写真が「遺影」のように見え…ないですね。


この日、約1時間弱のステージを3回。
始めるまでは心配事ばかりで。
ほとんど全曲、今回のためにアレンジした曲ばかり。
普通、コンサートでもないのに、ライブハウスで「それは無茶やろ!」とか。
サックス3本全部アルトなんて、どんなアンサンブルや!とか。
全演奏曲の中で、いわゆるスタンダード曲は1曲だけ!とか。
何より、「お客さん、来てくれるんかな?」とか。

特に最後のが一番心配でした。

フタを開けてみると、

ボクの他はボクの娘みたいな歳のメンバーばかりなのに
「全員、初見強すぎ!」
ちょっとぐらい間違えよ…
特に二十歳になったばかりの、ベースの真奈ちゃん、
3曲ほどやるだけで「事前に譜面、送ってください!」
と言ってた頃からどえりゃー進歩ですな。

アルト3本というのも、
(アルト、サンボーンというゴロ合わせかいな)
うまいことサウンドしてたと思います。
何より、3人がアドリブすると、みんな個性豊かにみんな違う。

端正に丁寧にフレーズを重ねていく足立藍子。
飛び道具みたいなフレーズの出てくる横山未希。
シコ踏みながらファンク節炸裂の遠藤真理子。

実にバランスが良かった。
聞いてる方も、「同じ楽器のソロの聞き比べ」という、
余り他所では聞けないチャンスだったと思います。
それでいて、セッションではなく、ちゃんとアンサンブルも有りましたし。

「着ぐるみドラマー」こと渡邉愛子の
「空気読んでます~~~」ドラミングも磨きがかかり、
チーママ RAVI ちゃまが、歌い終わった後に息切れしたのを
初めて目撃。
確かに、3ステージ目の歌3曲は、本人曰く
「エヅキそうになる曲順」でした。

でも、普段は良くてピアノトリオ。
下手すりゃピアノと歌だけ、みたいな編成がやたらと多いこの頃、
(もちろん、それはそれで良いんですが)
管楽器3本も入った豪華な編成、というのは、本当に久しぶりです。

で、最後の心配事も…
ほんとに皆さんありがとうございました。
40年ぶりに、高校の同級生がボクのHP見て訪ねてきてくれたり、
まさか、と思う人がわざわざ来てくれたりで、
大盛況でございました。

ぜひ、このバンドでまた2回目、3回目をやって行きたいと思います。

で、自分自身の演奏は?どうだったんでしょうね?
いろんなこと考えて、それどころじゃなかった、というのが正直かな。




で、
一日遅れの更新になった訳は、
今日の朝の便で沖縄に来ています。
で、ホテルのLANの具合が悪くて、やっと接続できた、というわけです。

暑いでっせ。
昼間はTシャツに半ズボンで全く OK です。
わたし、セーターにコーヂュロイのスラックスで死んでます。

晩飯はホテルの近所の沖縄料理のお店で
Perfume のサインみながらいただきました。

明日、こちらのバンドとの合同セッションらしいけど…
詳しいことはわからんのねんのねん…


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
今出哲也
年齢:
69
性別:
男性
誕生日:
1954/11/30
職業:
職業音楽家
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
血液型PV合戦
最新CM
[08/27 ルパン]
[08/21 ルパン]
[07/22 池ちゃん]
[07/13 ルパン]
[06/25 ルパン]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Copyright © [ 今出哲也の「リベンジ」 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]