忍者ブログ
なんとか ブログ開設1年 をこえました。これもひとえに、皆様のおかげです。
  ご あ ん な い

ホームページ本体へはこちらから
毎月のスケジュールはこちらからご覧になれます。
スケジュールは随時更新しています。

ブックマークして頂けるなら、ホームページのほう

http://imade.ojaru.jp/

でお願いします。


現在、サーバーのトラブルで動作していないページがいくつかあります。
早期に解決を目指していますので、 ご覧になれなかったページ、また後日覗いてみて下さい。


 

最近、よく

渡邉愛子 (Ds)
光岡尚紀 (Bs)
今出哲也 (Pf)
池田杏理 (Vo)

というメンツで大阪天満の「じゃず家」に出演しています。

このメンツの問題点は

「休憩が無い!!!!」

8時 / 9時 / 10時 から、それぞれ30分強のステージを 3回
というのが本来の姿ですが、
いつも1回目が終わると、すでに9時前。
(最初の時は9時を超えていた…。)

「時間の管理がなっていない!」
とも言えないことはないですが…

すると、必然的に5分ぐらい休んで、すぐ次のステージと。

忙しいのは良いんですが、個人的な不満を言うと、

「何もしゃべる時間がない!!」

ちょっと喋ろうとすると、歌のおねーさんが
「あっ、時間無いですから、喋ってないで、次行きましょ」
と、却下されて。

先日(2月28日)も、そんなこんなでフラストレーションたまる一方。


「いつかそのうち『喋りの方が多いライブ』やったんねん!」

という(虚しい)目標を持っていたのですが…
そんな気持ちを知ってか知らずか、
ついに来ました。
「喋って下さい!」というお話。

今度の日曜日(3月7日)のお昼間。
通常のライブではないですが、
梅田のロイヤルホースで
「ロイヤルホース親睦会」
という企画が有りまして、
しゃぶしゃぶ食べながら、わいのわいのやろではないか、という企画。


念願かなったり、ですけど、
なんせ最初のことですんで、若干の不安もありますんで、
困った時の「某かぶり物部隊」を「しゃぶしゃぶ食えるで」で釣り上げて、
お手伝いしていただきます。

で、リズムの話とか、いろんな曲にまつわる裏話とか
お話しさせて頂こう、と思っております。


喋りの基本
「ゆっくり、はっきり、歯切れよく」
をモットーに、頑張りますです。


そや!
しゃべり用の「myマイク」仕入れとかなあかん…ことないか??

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
ある教育機関のかたから聞いたのですが、
線がつながってなくても、「マイク的なものを持つ」だけで人間饒舌になるらしいですよ。
ルパン 2010/03/05(Fri)09:33:50 編集
» Re:無題
じゃ「まっかなば〜ら〜」でいいわけか…
2010/03/05 18:02
» 無題
持つのは重いのでスタンドしてもらわないといけませんね。
ブーム型は年ですんで腰がキツいかもしれませんが
「直立型」ならいいんじゃないですかね。
ルパン 2010/03/06(Sat)21:35:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
今出哲也
年齢:
62
性別:
男性
誕生日:
1954/11/30
職業:
職業音楽家
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
血液型PV合戦
最新CM
[08/27 ルパン]
[08/21 ルパン]
[07/22 池ちゃん]
[07/13 ルパン]
[06/25 ルパン]
バーコード
ブログ内検索

Copyright © [ 今出哲也の「リベンジ」 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]