忍者ブログ
なんとか ブログ開設1年 をこえました。これもひとえに、皆様のおかげです。
  ご あ ん な い

ホームページ本体へはこちらから
毎月のスケジュールはこちらからご覧になれます。
スケジュールは随時更新しています。

ブックマークして頂けるなら、ホームページのほう

http://imade.ojaru.jp/

でお願いします。


現在、サーバーのトラブルで動作していないページがいくつかあります。
早期に解決を目指していますので、 ご覧になれなかったページ、また後日覗いてみて下さい。


 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとプロ野球セ・リーグ開幕しました。

また半年間、勝ったの負けたの忙しくなることでしょう。

ところで、ここ4−5年、開幕戦をリアルタイムで見たことがありません。
ひところに比べ、かなりゆったりしたペースで仕事してますが、
なぜか開幕戦の日は必ず仕事なんですね。

で、試合は勝ちましたな(完全に阪神からの目線です。あしからず)


その開幕戦をおあずけにして行きました仕事




グラバー邸で、中川さつき (Vo) さんと柴田達司 (Gt) さんとのライブ。
ここのピアノはアップライトなので、私、左で後ろ向いてます。
写真はお客様に撮っていただいたのを拝借しています。
セピア色に加工してあります。

通常のジャズにおいて、
ピアニストとギターはどちらも「和音」が出せる楽器のため、
どちらかというとお互いに「邪魔」になることが多いです。
オスカー・ピーターソンとジョー・パスのように完全にレギュラーグループとなるか
ナット・キング・コールトリオのように「主従」関係になるか。
ビル・エバンスとジム・ホールのような名演となるのはに奇跡的です。

柴田達司さんとは約2年ぶりぐらいですが、
昔から彼とは「邪魔」と思ったことはありません。
(向こうはどう思っているかは知りませんが…)

中川さつきさんとも約1年ぶり。
いつも明るいキャラクターの彼女。
今日、実は彼女は、
「優柔不断で自分勝手な他人の話を聞かない『イラチ』」
であることが発覚しました

彼女とは
4月12日に堂島ケリーズ、
5月23日天満じゃず家
でまた一緒に演奏します。
実に楽しい天然キャラですので、宜しければ是非お越し下さい。

柴田達司さんとも、これから時々やって行くつもりでおります。
実は、彼はハーモニカも歌もできる多彩な人材なんです。
できれば今回のように、ベース・ドラム無しでやりたいと思っております。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
今出哲也
年齢:
62
性別:
男性
誕生日:
1954/11/30
職業:
職業音楽家
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
血液型PV合戦
最新CM
[08/27 ルパン]
[08/21 ルパン]
[07/22 池ちゃん]
[07/13 ルパン]
[06/25 ルパン]
バーコード
ブログ内検索

Copyright © [ 今出哲也の「リベンジ」 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]