忍者ブログ
なんとか ブログ開設1年 をこえました。これもひとえに、皆様のおかげです。
  ご あ ん な い

ホームページ本体へはこちらから
毎月のスケジュールはこちらからご覧になれます。
スケジュールは随時更新しています。

ブックマークして頂けるなら、ホームページのほう

http://imade.ojaru.jp/

でお願いします。


現在、サーバーのトラブルで動作していないページがいくつかあります。
早期に解決を目指していますので、 ご覧になれなかったページ、また後日覗いてみて下さい。


 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、衆議院選挙の公示。

で、いきなり選挙カーが我が町内にやってきた。

まあ、そりゃ、あちらも本気でしょうからね。
そりゃわかるんやけど…

朝の9時過ぎにいきなり絶叫されても、こっちは寝起きやしなぁ。

渋滞の信号待ちで、後ろに付かれた場合、
どうしようもないし。

○翼の宣伝カーとかわらん!



以前から思うんですけど、
「見たく無いもの」は目をつぶれば回避できるけど、
「聞きたく無いもの」を防ぐ手段は「無い」です。
その場から去る以外、手段はないです。

最近、商店街・ショッピングモール等で無意味なBGM流れてるのんとか、
世の中の人がみな、音楽を聞きたいと思ってるんでしょうか?

たまに買い物に行くと、イライラがつのってきます。


レストランで食事してて、質の悪いBGMかかってた時なんか
「それメロディーちがうし」
「コードおかしいで」
「弦の積み方悪いよな」…

リラックスするどころか、消化に悪いです。


ま、自分のライブの時に、そう言われないようにしないとね


あと、プロ野球の試合。
選手の入場は「ド派手」な音楽がうるさいぐらいなのに、
試合開始はアンパイアのナマ声のみ。
知らん間に一人アウトになってたり、というのもどうなんかな?


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 同感!
私も最近「目は塞げても耳は塞げん!」って思う時がよくあります。容赦なしに耳にはいってくる音、ほんとにやっかいですよね〜。
それと、前に日本に帰った時(約3年前)、どこに行ってもBGMが鳴っていた事にビックリしました。私の住んでるこの国には、BGMはほとんどないんですよ。いいでしょ?そのかわり、バスのエンジンやブレーキがむちゃくちゃうるさいですけどね。なんせ車体が昔のなんで・・・。鉄道のない国なので、唯一の公共交通手段であるバスの数もすごいのですよ。その点、日本はほとんど無音に近いん違います?一長一短ってことですかね?(んー、ちょっと違うか・・)
chorona URL 2009/08/19(Wed)10:13:32 編集
» Re:同感!
choronaさん、久しぶりの書き込み、ありがとう!元気?

そのあふれるBGM、なんか、他の音を隠す為に流してる気がして仕方ないんですけどね。
例えばレストランで、
食器の当たる音とか、調理の際に出る音とか、
チーフが部下を怒鳴りつけてる声とか…。

雑音と言えばそうなんだけど、それを隠す為により大きい音を鳴らす。
これ、我々の仕事で、ステージモニターの音量がどんどん大きくなるのと一緒の原理でしょ。

それより、雑音ならそれが出ないようにすることが本来の解決策では?
と思う今日この頃です。



2009/08/19 21:48
» おっしゃる通りっす
今出さんのおっしゃる通りっす


このご時世、中華料理屋さんでもジャズのBGMが流れてたり、プールバーで、民謡やスーダラ節が流れてたり…
ボク自身もジャズが大好きなんですけど、なんでもかんでもジャズ流しゃいいってもんじゃ無いですし、プールバーでスーダラ節流れたら、ビリヤードどころか踊らなしゃ~ないですしネ~
ちょっと昔は場所の雰囲気に合った音楽が、ちょうど良いボリュームで心地よく流れてたんですが、いつの間にこんな事になっちゃったんですかネ~
紙封銭 2009/08/19(Wed)10:27:44 編集
» Re:おっしゃる通りっす
ただね〜。

その昔、30年程前。


こないだ放火のあったパチンコ屋のすぐ近所のイタリアン・ファミレスが、当時パチンコ屋でした。
そこは、「ジャズがかかるパチンコ屋」として有名でした。
経営者はバンドマンの間では有名な某氏。
去年、年末の仕事で楽屋に訪ねてきて下さった方です。

でも、勝てる気はしませんでした!

ま、昔から、無い事はない、ということで…

2009/08/19 21:54
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
今出哲也
年齢:
69
性別:
男性
誕生日:
1954/11/30
職業:
職業音楽家
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
血液型PV合戦
最新CM
[08/27 ルパン]
[08/21 ルパン]
[07/22 池ちゃん]
[07/13 ルパン]
[06/25 ルパン]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Copyright © [ 今出哲也の「リベンジ」 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]