忍者ブログ
なんとか ブログ開設1年 をこえました。これもひとえに、皆様のおかげです。
  ご あ ん な い

ホームページ本体へはこちらから
毎月のスケジュールはこちらからご覧になれます。
スケジュールは随時更新しています。

ブックマークして頂けるなら、ホームページのほう

http://imade.ojaru.jp/

でお願いします。


現在、サーバーのトラブルで動作していないページがいくつかあります。
早期に解決を目指していますので、 ご覧になれなかったページ、また後日覗いてみて下さい。


 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 本日の阪神ー読売戦、4-2で我らが阪神タイガースが勝利でございました。 
これで、読売は優勝は「ほぼ」絶望的ですわな。 
ウチは、明日からの名古屋での戦いしだい、と。 

今日の阪神の先発ピッチャー「秋山」君という、 
昨年高校生で甲子園で投げてた19歳。 
この優勝を争って連敗を止めたい大事な試合を、 
そんなルーキーに任せないといけないようなチームも情けないですが。 

ところが、こいつ、 
「どこがルーキーやねん!!!!!」 
というぐらい、エエんですわ。 

もちろん元々実力があるわけですが、 
全く物怖じせず、自分の持ってる玉を思いっきり投げ込む。 
もう、そりゃ、見ていて気分爽快。 
「こいつで負けたらしゃあないわ」とまで思わせます。 

他の先輩ピッチャー達、安藤とか福原とか筒井とか江草とか… 
「何やっとんねん!!!!」 


ところで、 
書きたいことは野球のことではありません。 


この秋山君、リリーフを送られた後ベンチで 
久保コーチから何か色々話を聞かされて「はい…はい…」てな感じで。 

我々からすると、 
「こんな良いピッチングしてるのに、要らんこと言うてくずさんといて~」 
って、99%の阪神ファンは思ったことでしょう。 
阪神のコーチのおかげで何人のピッチャーが使い物にならなくなったか。 
中学生から入団した辻本君なんて、どこにいってしまったのやら? 

で、「あっ!」と思った訳で… 

私も何カ所かで「先生」課業やったことあります。 
阪神のコーチみたいなこと、してへんかったやろか? 
ほっといて自由にさせた方が良いのに、 
要らんこと言うて、結果、若い芽を摘んでしまったことは無かっただろうか? 

ただ、言い訳がましいけど、 
学校のように「複数人」同時に進行する場合は 
やっぱり無難な一般的なことに終始するしな。 
でもその場合、特異な才能の持ち主は無視されるわな。 
だからオーネットコールマンみたいなのは学校からは絶対出て来ない。 

てか、そいつら、はなから教えてもらいになんか来るわけないか。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
ハーモロディック理論ってどこかで学べるんですか?ネットとか出る前に調べても出所わからんかったんですが、今ネットで見てもやっぱりわからん・・・。
ルパン 2010/09/21(Tue)10:36:36 編集
» Re:無題
>ハーモロディック理論って

聞いた話では、あれは「音」に関する理論ではなく、宗教のようなものだ、とのことです。
2010/09/21 12:20
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
今出哲也
年齢:
62
性別:
男性
誕生日:
1954/11/30
職業:
職業音楽家
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
血液型PV合戦
最新CM
[08/27 ルパン]
[08/21 ルパン]
[07/22 池ちゃん]
[07/13 ルパン]
[06/25 ルパン]
バーコード
ブログ内検索

Copyright © [ 今出哲也の「リベンジ」 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]