忍者ブログ
なんとか ブログ開設1年 をこえました。これもひとえに、皆様のおかげです。
  ご あ ん な い

ホームページ本体へはこちらから
毎月のスケジュールはこちらからご覧になれます。
スケジュールは随時更新しています。

ブックマークして頂けるなら、ホームページのほう

http://imade.ojaru.jp/

でお願いします。


現在、サーバーのトラブルで動作していないページがいくつかあります。
早期に解決を目指していますので、 ご覧になれなかったページ、また後日覗いてみて下さい。


 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さー、そろそろ恒例の季節が…くりすます…

この季節、個人的に「何ら」いい思い出は無いです。

我々の業種、世の皆様に楽しみを提供する側の人間ですから、
世間の方々が楽しんでいる時に仕事な訳で。

私が20代30代のバブル華やかな頃は「ダダ忙しい」だけで、
とりあえず目の前の仕事を何も考えず消化する。
それだけで精一杯。
勿論「楽しむ」余裕なんて皆目ありませぬ。

いつしか「クリスマスなんて無けりゃいいのに」と思うように。

時は流れ、バブルなんてとっくの昔に痕跡さえ無くなって…

この業界の「クリスマス特需」は完全に姿を消しました。
でもクリスマスというイベントは存在してます。


でね。


私、ここ数年、毎年、この季節になると
「そりすべり」という曲の譜面を書いてることに気付いたんですよ。
でも、毎年、編成や用途、キー、サイズが違うので「使い回し」が出来ない。
元々がクラシックの曲で長い曲ですからね。
一回どこかで「完全版」を演奏してみたいんですけど。

完全版といえば、数十年来の夢が
「カーペンターズのクリスマスアルバム (2枚) を完璧に再現する」
ことなんだけどなぁ。
それにこたえてくれる歌手・コーラス・オーケストラ
何より「勇気あるスポンサー」とかおられませんでしょうか?

「ダダすべり」には絶対にいたしません!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» クリソ
名盤ですね、完璧です!
以前某所でのクリスマスイベントの際、それ参考音源として持って行ったら、他の制作スタッフ全く無反応でした、持って行く所を間違えましたわ((+_+))(反省
T内 2009/11/18(Wed)00:52:39 編集
» Re:クリソ
>以前某所での

某所…その言葉に、えもしれない虚しさを…

2009/11/18 16:09
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
今出哲也
年齢:
63
性別:
男性
誕生日:
1954/11/30
職業:
職業音楽家
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
血液型PV合戦
最新CM
[08/27 ルパン]
[08/21 ルパン]
[07/22 池ちゃん]
[07/13 ルパン]
[06/25 ルパン]
バーコード
ブログ内検索

Copyright © [ 今出哲也の「リベンジ」 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]