忍者ブログ
なんとか ブログ開設1年 をこえました。これもひとえに、皆様のおかげです。
  ご あ ん な い

ホームページ本体へはこちらから
毎月のスケジュールはこちらからご覧になれます。
スケジュールは随時更新しています。

ブックマークして頂けるなら、ホームページのほう

http://imade.ojaru.jp/

でお願いします。


現在、サーバーのトラブルで動作していないページがいくつかあります。
早期に解決を目指していますので、 ご覧になれなかったページ、また後日覗いてみて下さい。


 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんなの知ってますか?







グランドピアノの普通の譜面台を外してフレームの上に直接置く譜面台です。

私、譜面を見る角度、このほうが見やすいんです。


これ、欲しいんですよ。でも実物見たこと無いんですよ。

これはかのハービー・ハンコックご愛用のFazioliという、
恐らく世界で一番高いピアノを作ってるイタリアのメーカーの製品で、
実物はおろか、売ってるのも見たことが無いです。
売ってたとしても、おそらく「アホらしい」ほど高いんでしょう。

同様の(或いは代用できる)製品をご存じの方ぜひお知らせください。

お願いします!









PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
コーナンで売ってるもので作れそうな気もしますね。
僕なら自宅用なら自分で作るけど、仕事用なら材木関係の人(なぜかたくさんまわりにおる)に作ってもらう。
ルパン 2009/12/13(Sun)12:16:03 編集
» Re:無題
自作がベストなんですけどね。オプションも自由やし。
ただ、才能ないから見てくれに自信が…

2009/12/13 13:02
» お!
これ今出さんには必要かも。
作り/構造がわかれば。。。
逆向きのL型になっているだけなんかなぁ?持ち運び出来るように折り畳めるんだろか?
すぎた URL 2009/12/14(Mon)09:41:17 編集
» Re:お!
>逆向きのL型になっているだけなんかなぁ?

多分、想像やけど、横から見てZ型のスチール製で、左右にガード(譜面が落ちないように)が付いていると思われます。折りたたみは無いでしょ。
そういえばあんさんも木工に関して得意なんやな。
2009/12/14 14:27
» 無題
へへー!ご希望とあらばお作りしますよ。
ただし、技術的にピアノと同じような塗装は出来ません。。。木目のままなら。
すぎた URL 2009/12/15(Tue)09:23:58 編集
» Re:無題
>木目のままなら。

そんな、あんた、充分ですがな。
暇見てやってもらえるでしょうかね?
1月末のオケとやる時に使えたら嬉しいかも。
2009/12/15 14:38
» 無題
かるーく書いてしまいましたが、ほんまですね。。。
とりあえず取りかかれるのは年が明けてからだから。
ふむふむ。
すぎた URL 2009/12/16(Wed)09:25:07 編集
» Re:無題
ま、暇な時で結構です。
すんませ〜ん。
2009/12/16 16:04
» 無題
こんなものがありましたよ。
代用になるかわかりませんが?
http://item.rakuten.co.jp/ototebako/10005882/#10005882
なぞの卒業生 2009/12/16(Wed)14:11:00 編集
» Re:無題
これね。
使えないか考えてはみたんですけどね。
上蓋に挟んで使用する、ってことは、蓋閉めとかんとアカンってことで、
ボクの中ではボツりました。
情報ありがとうございます。
2009/12/16 16:06
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
今出哲也
年齢:
69
性別:
男性
誕生日:
1954/11/30
職業:
職業音楽家
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
血液型PV合戦
最新CM
[08/27 ルパン]
[08/21 ルパン]
[07/22 池ちゃん]
[07/13 ルパン]
[06/25 ルパン]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Copyright © [ 今出哲也の「リベンジ」 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]