忍者ブログ
なんとか ブログ開設1年 をこえました。これもひとえに、皆様のおかげです。
  ご あ ん な い

ホームページ本体へはこちらから
毎月のスケジュールはこちらからご覧になれます。
スケジュールは随時更新しています。

ブックマークして頂けるなら、ホームページのほう

http://imade.ojaru.jp/

でお願いします。


現在、サーバーのトラブルで動作していないページがいくつかあります。
早期に解決を目指していますので、 ご覧になれなかったページ、また後日覗いてみて下さい。


 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

う〜〜〜〜ん。
何がやろ?

なんかしらんけど、いろんなことがみんな終わったよーな…。

いろんな、大きいのも小さいのも問わず、
組織の中にいると、しがらみとか慣例とかによって、
その組織にとっての最善策が見えなくなる。
でもそれがプロの選択。
その根拠は、おそらく外からは見えないでしょう。
だから「素人にも劣る」なんて言われるんやろな。


これをある意味断ち切ったリーダーは
小泉純一郎と星野仙一。

星野仙一は(ある程度)「成功」
それはスポーツという世界で、「勝ち」「負け」
という結果が明白な世界で「勝った」(でも日本一にはならなかった)
自チームが勝つことが全てに優先するわけで、それでOK。

小泉純一郎は、今となっては「失敗」の代表。
それは「社会」「経済」の世界に「勝ち負け」を持ち込んでしまったから。
「日本」の中で「勝者」「敗者」を作ってしまった。
「敗者」も日本国民、ということを忘れてたのかな?
日本国民全員は勝てないですから。


おそらく、ほとんどの批評家、全国の○神○イガ○スのファンが
「このピッチャーを先発させては絶対勝てない」
というピッチャーを
「今日勝たないとこの1年が無駄になる」
試合で先発させる指揮官には、
我々素人には伺い知れない何らかの事情があるんでしょうね。

でも我々素人には
「何も考えんと『順番やから』彼に投げさせた」
ようにしか見えない…。

どっかの保険会社の CM だったと思うけど、
「何も行動しなかったことへの後悔は
 行動して失敗した後悔より深い」
というような意味の言葉が有りましたが、
まさにそれだと思います。



あ〜〜〜もう後は愚痴しか出て来んわ!

やめ!



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 明日は
先発藤川で完投なんかはいかがでしょう?

ぴよ 2009/10/09(Fri)01:37:59 編集
» Re:明日は
>先発藤川で

先発 藤川球一
2回 藤川球ニ
3回 藤川球三
4回 藤川球四
5回 …本物は誰だ?


あ~虚しい…トホホ…

2009/10/09 01:51
» 無題
なにかの間違いでこのままCSでて優勝してまうそれこそ「一発屋」人生よりマシ・・なのかなぁ??
ルパン 2009/10/09(Fri)09:19:17 編集
» 無題
まだまだ 終わってませんよ!!!
てか 終われませんよ!!
とうとう コメントしてもた。
ニャンコ 2009/10/23(Fri)11:00:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
今出哲也
年齢:
69
性別:
男性
誕生日:
1954/11/30
職業:
職業音楽家
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
血液型PV合戦
最新CM
[08/27 ルパン]
[08/21 ルパン]
[07/22 池ちゃん]
[07/13 ルパン]
[06/25 ルパン]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Copyright © [ 今出哲也の「リベンジ」 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]